イタリア シロエ修道院の赤ワイン
シロエ修道院ワイン ラ・グランジャ(赤)
トスカーナ州の広大な修道院の敷地のブドウを、毎年9月の前半に修道士たちが手作業で採取・分類し、製品化したのがこの赤ワインです。EU有機農産物の認定マーク「ユーロリーフ」の表示許可を受けており、確かな品質を保持しています。
内容量:750ml、アルコール度数:12.5%、味わい:甘口、輸入業者:合同会社サンパオリーノ、価格:3,175円(+税) ※お酒は20歳になってから。
樹齢50年以上のぶどうの木には、イタリアで最もポピュラーなブドウ品種「サンジョベーゼ種」と伝統的古典品種「チリエジョーロ種」が実っています。これら2種を、伝統的な手法で絶妙に配合して作られた「ラ・グランジャ」。
ドライでビロードのようなバランスのとれた味わいは、イタリア料理をはじめ様々な料理のお供に最適です。
※聖ベネディクトの会則によるシロエ修道院は、イタリア・トスカーナ州グロセット郊外の山の頂上の大自然で作られています。元々建築家や銀行員等で活躍していた後、修道士になった人達が集まり、この土地に素晴らしい修道院を立てました。聖ベネディクトの会則により、祈って、働くという考えをもって生活しています。
▼▼オンラインショップからもご購入いただけます▼▼
0コメント